人気ブログランキング | 話題のタグを見る

語り場!?

家族⑴


今回の旅で弟といっしょに旅する機会があった。2人で海外を旅するのは初めてだ。海外生活の長い彼とは長い間ゆっくりとした時間を共有する時間をもてなかった。
けんやは7才も離れた末っ子の弟だ。その年齢差からも彼の小さい時の純真爛漫な姿は上書き出来なくなったテーレコーダーのように歪んだ記憶としてボクのお頭の中で繰り返し流れていた。

それだけに自分の時は感じなかったが(無かったのか?笑)、十代後半から二十代前半の4、5年の大きな変化には目を見張るものがある。
頼もしい一方で二度と戻らないモノトーンの向こうに妙な虚無感を感じるのだ
by masayan_wjp | 2011-08-08 13:55
<< 家族⑵ ぼくの中のヒットラー >>